ブログネタ
【公式】なんだか記憶に残っている人 に参加中!
闘魂三銃士
 本日は内科定期通院。ちゃめちゃんと。
  通院先とか出かけ先、テレビ番組で見かけた人なんか案外記憶に残っていたりする。
 今日は院内で別施設からいらした利用者のご婦人二人に我々他五人が車いすで、かなり混雑していて、ちゃめちゃんの脇にそのご婦人二人が並び、私はトイレ近くのいつもの場所にいた。

 一人のご婦人がどうやら認知症らしく、同じことを繰り返し付き添いに聞いていたが、突然ちゃめちゃんに向かって「あんた交通事故なの?」と聞いてきた。普段から、見た目普通に見えるためよく聞かれるらしいが、「いえ、障害なんです。」となんども答えてもラチが明かず、付き添いの方も気にかけてくれたのですが、ただ聞き方が面白い言い方なんで笑いそうになり、気にしないようスマートフォンをいじっていたら、いきなり「あら、警察呼ぶの?やはり交通事故なの?」😅😅😅😅😅😅😅
ちゃめちゃんとしては記憶にのこる方になったらしい。

 私は記憶に残る方は、かつてTBSで福留さんらが出ていた「ブロードキャスター」という情報番組で、ニュースを担当していた竹内 由布子さんと同姓同名の、同じTBS「ニュースの森」にリポーターとして出ていた、元テレビ静岡の竹内 由布子さん知りませんか?お綺麗な方だったなあ。20101017_705029